御苗場vol.28 ありがとうございました。

Written by 黒水 雪那
Pocket

5/20~23で開催していた御苗場ですが、無事に搬出まで完了しました。

ご来場下さった方ありがとうございました。

感想ノートにコメント下さった方々もありがとうございます。励みになります。

作品についてですが、画像を添えて以下で解説致します。

タイトルは「Earth」。

この作品は大好きなゲームファイナルファンタジー7からインスパイアされたものです。

この作品には、マテリア、という、丸い宝石みたいな玉が多数登場し、それを装備すると魔法や技などが使えます。

物語のキーとなるもので、ホーリーが使えるようになる白マテリアというものがあるのですが、そちらを持っている物語のヒロインのエアリスを表現しています。

ちなみにエアリスの名前の由来は「Earth」。

マテリアを表現した水晶玉から見える絵も、地球っぽいなあと思ったのもあり、タイトルは「Earth」にしております。

モデルのセリーさんは、デンマークと日本のハーフなのですが、ファイナルファンタジー7のエアリスのような雰囲気だなあと。

この方でファイナルファンタジーっぽい写真を撮りたいなあと思っていたのもあり、こちらを撮りました。

撮影場所は4月の江ノ島海岸です。

運が良く快晴で、風がちょっと強かったですが無事に撮影出来ました。

水温がちょっと低かったのですが、セリーさんに頑張って頂きました。いろいろありがとうございます。

次の出展は6/22 ~ 7/4のTokyoModels2020を予定しております。

そちらは渋谷ルデコ6Fで開催予定です。

そちらも、セリーさんで出展させて頂いております。

そちらも是非ご来場ください。

最後に、作品を撮る時に使った道具をご紹介します。

カメラとレンズはこちらになります。

■ canon EOS 5D markⅣ

■ SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM (マウントに注意)

■SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM(マウントに注意)

■ 水晶玉(60mm)

もしよかったら買ってみて下さい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です