「黒水雪那」という名前の由来

Written by 黒水 雪那
Pocket

「黒水雪那」という名前を見て、「なんでこういう名前にしたんですか?」ということを定期的に聞かれます。

なので書いておきます。

2019年11月頃までは本名でsnsをやってましたが、ググられると見つけられてしまうのが嫌ってのと、諸事情によりあまり本名に良い印象を持っていないということで、2019年頃から変えようとは思ってました。

いろいろ考えていた中で、

・「刹那」が、意味も、音も好きだな、と感じていた。この音は絶対入れる、と最初に決めていた。
・「刹」が「殺」って字に似てるしそこまで好きじゃなかった。
・なので、好きな地元の新潟の「雪」国から取りました。
・新潟以外には、沖縄の海が好きで、那覇の「那」という字もあり、海と雪が入ってるイメージで「雪那」
・「黒水」についてですが、「黒」は入れたい、って思っており、同時に、画数も見ていた。
・自分が求める格数占いの結果にHITするものを、ひたすら探した結果「黒水」が一番しっくり来た。
・左右対称っぽい漢字も好き。
・海とも関係性のある「水」の漢字が好き。
・自身がみずがめ座ってのもあって「水」。
・過去に住んでいる場所が、川や海などの水辺が近かったので「水」はしっくり来る。

という感じです。

「黒水」を「くろうず」と読むことに関してですが、

くろみず
こくすい
くろうず

など考えたいて悩んでいたのですが、周囲に聞いたら、「クローズアップのクローズ」と、写真っぽさがある読み方というご意見を頂いたのもあり、くろうずに決定。

あと、知り合いに本名が「白水」で「しろうず」さんという方がいて、「水」で「うず」って読めるのもあって、「これで決まりや」ってなってこれにしました。

はい、以上。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です